Sponsored Link

1日目②「ゴロカのお勧めホテルバードオブパラダイスの口コミ」

Sponsored Link

ゴロカ空港からはホテルへ直行したはずです。確か、ホテルでのチェックインもすぐだったと思う。お客さんはそんなにいなかったので。






宿泊先は、ゴロカ唯一の高級ホテル、「Bird of Paradise Hotel」。

ゴロカは他にも宿泊施設があるのですが、他が高級じゃないわけではないし、ここがとても高級だとういわけでもないのだけれど、ゲストハウス的ではなく、ちゃんとホテル的であり、一番大事なことに、「オンラインで日本語で予約できる」のは、現時点ではここだけです。

それ以外は、英語でダイレクトもありますが(下記説明)、日系の会社が代行してくれるかもしれませんが、自分ですんなりオンライン予約をしたいのなら、高めだけれどこのホテルだけとなります。






でも、私はPNGを通して予約しています。当時で1泊1万5千円だったみたい。3泊で4万5千円。珍しく高額を支払っています。スタンダードルームだったけど。因みに食事は別です。






ホテルは近代的で、廊下はこんな感じでした。部屋数は多いです。部屋まで結構歩いた気がする。

2007_05180017






このホテルの他の写真は、旅行記中に出てきます。とりあえず、こちらがブッキングコムのページです。こちらで現在の写真が見られますし、料金も分かります。高くなっているかな。

★★★ バード オブ パラダイス ホテル, Goroka, パプアニューギニア
周囲の山脈を望むBird Of Paradise Hotelは、3軒のバー、ビストロ、スイミングプール、スカッシュコート、フィットネスセンターを併設しています。全ての客室からは庭園の景色を望め、ケーブルテレビが付いています。 ゴロカの有名なランドマークであるBird Of...






さて、その他、予約はできなくても、安いゲストハウスがあるので、一応名前だけでも出しておきます。私のほうもちゃんと読める情報がないので、現在でも存在しており、ホテル並ではなくても、ちゃんとした宿であろうと思われる場所だけ紹介します。




まず、「GK Lodge」。あまりホテルの写真はないですが、一応FBのページがあります。ドミではなく、個室です。値段も200キナと、日本円で6000円ぐらいなので、それなりにちゃんとした場所だと思います。 バードオブパラダイスよりは空港から遠くなります。

GK LoDgE... - ゴロカ - ホテル | Facebook
GK LoDgE...、ゴロカ - 「いいね!」37件 · 432人がチェックインしました - ホテル






次は、「Hotel Phoenix」です。空港近くで立地は良く、下記のように自サイトを持っています。ただ、英語の口コミではダブルブッキングされたことが書いてあったので、自サイトからオンライン予約ができたとしても、まだまだシステム的にあまり信用してはいけないかもしれません。設備もそれほど良くないようです。ただ、ゴロカのお祭りシーズンにはどこのホテルもいっぱいになるので、贅沢は言っていられないと思う。

Hotel Phoenix | Home






この他にも、5,6軒あります。多分ロンプラなら載っていると思います。ここで紹介するのには、もう少しはっきりと確認がとれる場所が良かったので、とりあえず上記2軒だけにしました。

でも、私はバードオブパラダイスをお勧めします。しかも、オンラインで予約が完了していても、お祭りシーズンであれば、事前に英語でホテルにメールをして予約の確認をとると思います。お祭り時はそれぐらい怪しいと思う。

では、バードオブパラダイスに到着したので、ランチへお出かけ。


次のページへ

1日目③ 「パプアニューギニアのゴロカは危険?」
チェックインの様子だとか説明なども全然覚えていないけど、この後、遅い昼食を食べに外に出ました。出ちゃいけないって言われてたけどね。何か買えるところはないかなと、ホテルの前の道を渡り、少し歩いたところに、飲み物とホットドッグぐらいだったけど、



この旅行記を最初から読む

このパプアニューギニア一人旅は、
私にとって、チベットに続いて2番目の「難しい国」。すごく疲れていて、旅行すらしたくないほどに疲れていた私は(特に仕事ね)、「先に航空券を買っちゃえば、どんなに行きたくなくたって、もったいないから行くでしょ」と思い、航空券を予約。そして、予想
Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました