1日目②「ゴロカのお勧めホテルバードオブパラダイスの口コミ」






宿泊先は、ゴロカ唯一の高級ホテル、「Bird of Paradise Hotel」でした。

ゴロカは他にも宿泊施設があるのですが、他が高級じゃないわけではないし、ここがとても高級だとういわけでもないのだけれど、ゲストハウス的ではなく、ちゃんとホテル的であり、一番大事なことに、「オンラインで日本語で予約できる」のは、しばらくここだけでした。






当時から直接予約ができたかどうかは分かりませんが、私はPNGを通して予約しました。1泊1万5千円で、3泊で4万5千円。珍しく高額を支払ったな。スタンダードルームだったけど。因みに、食事は別でした。






ホテルは近代的で、廊下はこんな感じ。部屋数は多く、奥の部屋だったので、部屋まで結構歩いた気がする。

2007_05180017






このホテルの他の写真は旅行記中に出てきますが、とりあえず、ゴロカの他のホテルをいくつかピックアップしておきます。

まず、「パシフィック ガーデンズ ホテル」。こちらも現在はオンラインで予約ができるようですが、まだ半分英語です。空港からの送迎は無料だと書いてあったけど、トリップアドバイザーの口コミに盗難があったという日本語口コミがあったので、安全性はバードオブパラダイスのほうが上だと思います。




続いては、オンライン予約はできないけれど、安いゲストハウスを2つほど載せておきます。


まず、「GK Lodge」。あまりホテルの写真はないですが、一応FBのページがあります。ドミではなく、個室のようです。値段も200キナと、日本円で6000円ぐらいなので、それなりにちゃんとした場所だと思います。 バードオブパラダイスよりは空港から遠くなります。


次は、「Hotel Phoenix」です。空港近くで立地は良く、自サイトを持っていたのでリンクを掲載していましたが、リンク切れになっていたので、営業しているかどうかは不明です。FBのページのみ下記に掲載します。英語の口コミではダブルブッキングされたことが書いてあったので、自サイトからオンライン予約ができたとしても、まだまだシステム的にあまり信用してはいけないものだったかもしれません。設備もそれほど良くないようです。ただ、ゴロカのお祭りシーズンにはどこのホテルもいっぱいになるので、贅沢は言っていられないと思う。






地図で見ると他にも数軒あるし、多分ロンプラならゲストハウスがもっと載っていると思う。だけど、パプアに関しては、ロンプラ情報だけでなく他の情報も少々古いと思われ、特にコロナ禍で何件つぶれたか分かりません。安心なのは、やはりバードオブパラダイスではないかと思います。

でも、例えバードオブパラダイスでも、自分でオンライン予約をしたのなら、お祭りシーズンであれば、直前に英語でホテルにメールをして予約の確認をとった方がいいかもしれません。お祭り時はそれぐらい怪しいと思う。






さて、旅行記に戻ると、ゴロカ空港からはホテルへ直行したはずで、ホテルでのチェックインもすぐ終わったと思う。お客さんはそんなにいなかったので。


次のページへ


< 前のページへ


最初から読む

-パプアニューギニア一人旅

© 2020 一人旅運転日記 by Junko