4日目①「ゴゾ島へフェリーで、ゴゾのウサギ」

Sponsored Link

マルタはマルタ島だけではなく、ゴゾ島やコミノ島も含んだ共和国です。
キャプチャ

 

 

コミノ島へは確かオフシーズンで行けなかったような気がしたけど、どちらにせよ小さな島だし、泳がない人が行ってもしょうがないだろうと思ってやめました。

ゴゾ島は結構大きくて見どころありそうだったので行ってみることに。

ただ、陸続きではないので、フェリーでの移動です。

フェリー港すぐ脇のホテルだったので、徒歩で行けないでもなかったけれど、ゴゾ島へ行ってからの交通手段がないし、車でフェリーに乗りたかったので、徒歩は検討しませんでした。

フェリーは頻繁に出ているので、車で予約もせずにそのまま港へ。車の窓からお金を払い(確かカードOKだったと思う)、停める場所を指示されてそちらへ。

2016年6月 一応フェリーのサイトを貼っておきます。
http://www.gozochannel.com/en/home.htm

 

フェリーの中から。
IMG_0600

IMG_0603

 

 

フェリーは結構大きかったですね。車何台も入るのだから当たり前か。ゴゾ島住民はこれに乗ってマルタ島まで買い物とか行くんだろうし。

デッキへ。
IMG_0605

 

 

このデッキの先頭には行かせてもらえなかったので(頼みましたが断られました)、バックしてサイドあたりにいることにしました。
IMG_0609

 

 

ここで超ラブラブなイタリア人カップルに写真を撮ってと頼まれたのを良く覚えています。数枚リクエストされました。アツアツでしたね~。

ゴゾ島はそれほど遠くないですが、まだ良く見えませんね。
IMG_0616

 

 

ちょっと近くなる。
IMG_0620

 

 

さあもう着いたかな?
IMG_0624

IMG_0626

 

 

車に乗り込んで待ちます。
IMG_0627

 

 

ここから出る時はちょっとワクワクしました。私、車でフェリーに乗ったの初めてだったのかな。思い出せないからそうかも。

車が順番に出て行き、私の番でいざ出発。

フェリーから降りると何だか別世界な気がしました。なんかこう、雰囲気が違った。

まだ少しランチには早いかなと思ってどこかへ行ったけど覚えていません。

どうやらちょっと見晴らしのいいところへ行ったみたい。すごいきれい。
IMG_0629

IMG_0630

 

 

多分車の窓開けて撮ったんだと思いますが。
IMG_0631

 

 

なんかこれ記憶にあります。「花だ!」と思って感動して撮りました。
IMG_0633

IMG_0635

IMG_0636

 

 

この花はマルタ島でも見たけれど、ゴゾ島は何か違います。
IMG_0639

 

 

道も違う・・・。
IMG_0641

 

 

そして多分そろそろランチのレストランを探してるはずです。
IMG_0642

IMG_0645

 

 

行ったのは多分このレストランだと思うんですよね~。
http://hostingbydavi.info/tmunmgarr/

でも、メニュー見ると私が食べたものがないんです。

お店に入って、スタッフの女性におすすめのメニューを聞いて注文したんですが、メニューにないもの出してくれたのかな。それとも私の記憶違いで違うレストランなのかな・・・。

ところで、雑談もしたのですが、全然マルタ島人と雰囲気違いました。あのマルタ島人のような暗さやクセがありませんでした。

隣の島でこれほど違うんだろうか。とても自然にフレンドリーです。親身になって観光客が喜びそうなものを考えてくれました。

これはまるで、イギリスのジャージー島へ行った時にイギリス人と何か違うなと思ったのと同じようなものでした。

そして、ここへ来る前に行ったどこかの場所で、通りすがりの人に「ここは下まで車で降りられるのですか」と聞いたら、降りられると教えてくれたけど、観光客だと分かると、お勧めのビーチも2つ教えてくれました。

悲しいことに名前が難しくてうろ覚えだったけど、結局この2つのビーチにはちゃんと行ったようでした。

さて、話飛びましたが、ここの感じのいいお姉さんのお勧めで注文したのはこちら。

なんか付け合わせと、
IMG_0646

 

 

ウサギです。
IMG_0647

 

 

ウサギ、おいしかったですよ。

全然臭いしない。お姉さんがそう言ってた通り。

トナカイもそうでしたが、言われなければ分からない。

おいしかったが多かった・・・。

ウサギのシチューなんですが、たっぷりお肉入ってるので、ちょっと一人じゃ重かったです。

何でメニューにないのかな・・・。

さて、腹ごしらえもして、ゴゾ島ドライブへ。

 

マルタ一人旅最初のページへ

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。